

洗礼 2


余裕のチェックインのはずがまさかのドタバタがおき
息つくまもなく飛行機に乗り込んだ


この10時間のフライトもきついといえばきつかった
わりと寝れたほうだったけど
やっぱあんな狭いところに10時間はきついね



クアラルンプール到着

トランジットってやった経験がない
1回だけ台湾いくときにフィリピン経由でいったけど
これはものすごくドタバタだった
航空会社の人がトランジットを認識しきれてなくて
最後走らされるくらいに

今回はLCCのアジア代表
エアアジアを使っての移動だけど
格安だけにその辺の手配がこわかった


クライストチャーチで3回くらい荷物について確認した
預け荷物は向こうでやってくれるからこっちは何もしなくてもいい
まあ
普通トランジットってそうなんだろうけど


イミグレは通過せずに
トランジット用の通路があるから
そっちを通ったらエアアジアのカウンターがあってチケットをくれる
という手はずらしい



いってみると
まずそのトランジット用通路がない

いきなりイミグレになってる
どうしようかと思ったけど
全然人がいないし時間がかかるわけじゃなさそうだから
そのまま通過した
また無駄にマレーシアのスタンプだけが増えた。。。



エアアジアのチケットカウンターにいって
フランスから出国のチケットは持ってるか?って
うぜーな、さっき見せたからここまできてるんだろうがよー!
っていらいらしながらデジカメの画面を見せると

これじゃだめだ、印刷しないと


はー!?
なんでお前にそんなこといわれなきゃいけねーんだよ!
つーか、いまどきいちいちチケットなんて印刷しねーだろ!


向こうでできるから

と変なオフィスを指さされる

そのオフィス行くと
空港内でワイヤレスインターネット使えるから、このメールアドレスにメールしてって


やってみるとネットがおせーおせー
ヤフーのページが重すぎてひらかないというか
メールがちゃんと機能せず
30分くらい格闘して
あきらめてUSBでできるか聞いてみた


あっさりOKだった



全部終わると

3リンギです


って
俺トランジットだけだからマレーシア通過持ってないよ



めんどくせー
とりあえず説明してまたくるからってことで
両替して

お金払って
ここもギリギリでフライトへ


ってかここからさっきより長いフライトかー


よく見たら俺のチケット21のA
窓際。。

トイレ行くの気遣うわー


まあ
何はともかくこれでようやくフランスだ



はやくついてくれー
と願いながら飛行機のシートについた



ちなみに
乗客が全員乗るまで
隣の隣の席が空いていた

ってことで
隣の人はそのあいてた席にうつり
真ん中が開いた状態になった


超ラッキー
これだけで全然楽!
むしろこんなところに詰め込まれて14時間は無理!



ちょっとテンションがあがってた


そしたら
出発時間を過ぎてから乗ってきた客が、、、

まさか、、
と思ったけどその人は通り過ぎた



ここまできてそんな逆転劇いらないから
とホッとしてると


また戻ってきてチケットの席と座席番号を確認してる


うわー
きたー


ってことでそれぞれが自分の席につき
3人牛ぎゅうづめになったところで飛行機はうごきだした






でも
14時間後到着したパリではもっと強烈な洗礼がまっていた

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
Profile
    2009年3月に世界一周へ出発したはずが
    ワーホリしたり、語学学校で英語勉強したりしてる間に恋したり
    結局旅は中断。
    それ以降も
    不法就労したり、人体実験したりと
    しぶとく生き抜き
    2011年10月にようやく旅を再開。
    12月からは愛する彼女と2人旅に。

    人と関わるよりも、一人で妄想する方が好きで
    冒険心よりも、保守的思考が強く
    どちらかというと旅よりもインドアで待ったりという方が好きだけど
    それが自分の旅のスタンスでありスタイル

    どこに行って何を見たかよりも

    何を思い、どう動いたのか
    そしてその結果
    どんな言葉に出会えたか

    今は言葉に出会うために旅してます

I.G.・LANの日記
共に旅立った同志達のブログ

salshogo

I.G.
http://salig.blog37.fc2.com/

LAN
http://sallan.blog10.fc2.com/

最新日記
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
SAL
検索フォーム
