

ドイツでビール飲みながらソーセージを食う!


旅でしたい101のリストで1つ目に達成したのはこれ



「ドイツでビール飲みながらソーセージを食う!」




ドイツといえばビール

そしてドイツといえばソーセージ


さらにいえば

ビールと合う食べものといえばソーセージ


もうそれらの要素を1つにまとめた贅沢な項目




ちょうどクリスマスシーズンということもあり
ヨーロッパの各地ではいろんな出店がでていた




ホントは「ここが有名!」みたいなレストランで
お勧めビールアンドソーセージセットを優雅にかつ
ゲルマンチックに食べるということをやりたかったんだけど


いかんせん調査不足
というか
そんなものあるかわかんないし

おそらくドイツ人からしたら

ビールもソーセージもそこらじゅうにあるものだから
わざわざセットにする必要なんてないって感じのものだと思われる






いくつもある出店の中から
ビールとソーセージが売っているお店をチョイスして


二人して
大はしゃぎしながら


101のリスト、1個達成だー!!

っていいながら
ビールを飲み、ソーセージを食らった

DSC_0437.jpg

DSC_0441.jpg

DSC_0442.jpg

DSC_0443.jpg

DSC_0445.jpg


もちろん、味はどっちも最高




ただビール飲んでソーセージ食っただけだけど

2人だから面白いし
2人で「これをやりたい」って前から思っていたことが
今こうして目の前にあるっていうことの達成感が快感すぎる!


ソーセージじゃなくてホットドッグだったけど
細かいことは気にしない

っていうのがこのリストの方針でもある



1つ目達成!
あと100個!!


次は何かなー


コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
Profile
    2009年3月に世界一周へ出発したはずが
    ワーホリしたり、語学学校で英語勉強したりしてる間に恋したり
    結局旅は中断。
    それ以降も
    不法就労したり、人体実験したりと
    しぶとく生き抜き
    2011年10月にようやく旅を再開。
    12月からは愛する彼女と2人旅に。

    人と関わるよりも、一人で妄想する方が好きで
    冒険心よりも、保守的思考が強く
    どちらかというと旅よりもインドアで待ったりという方が好きだけど
    それが自分の旅のスタンスでありスタイル

    どこに行って何を見たかよりも

    何を思い、どう動いたのか
    そしてその結果
    どんな言葉に出会えたか

    今は言葉に出会うために旅してます

I.G.・LANの日記
共に旅立った同志達のブログ

salshogo

I.G.
http://salig.blog37.fc2.com/

LAN
http://sallan.blog10.fc2.com/

最新日記
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
SAL
検索フォーム
